小学生のカルシウム不足が心配!牛乳嫌いでも大きく育つ方法は?

小学生のお子さんが、カルシウム不足かもしれない・・・と悩んでいるお母さん必見!!牛乳嫌いのうちの子も大きく育てることが出来ました!!カルシウム不足、栄養不足のお悩みを解消してくれた方法を紹介します。

カルシウム不足で悩んでいた息子が、スクスク成長した方法とは?

f:id:calciumfusoku:20160824105029j:plain

お子さんが、偏食で栄養不足が心配・・・。

牛乳が大嫌いだから、カルシウム不足かも・・・。

小食で給食も全部食べられない・・・など、

我が子が偏食で、食が細いと心配で仕方がないと
悩んでいるお母さん、多いのではないでしょうか。

私の息子も好き嫌いが多く、偏食でした。

なので、楽しいはずの食事の時間が、
一日の中で一番、キツイと感じていました。


「ちゃんと、食べさせなきゃ・・・。」という
プレッシャーとストレスで、辛かったんです。

 

●離乳食から偏食・・・不安からイライラしていた毎日

私が、子供の偏食で悩むようになったのは、
生後7カ月の頃からです。

5ヶ月目から離乳食を始めたときの
お粥は、順調でした。

けれど、離乳食のスケジュール帳の通りに
お野菜・・お魚と進めたんですが、
口からべぇーっと出し、嫌がって食べなかったのです。

周りの人達にアドバイスしてもらい、
美味しくなるよう出汁をとったり、
いろんな味にも挑戦しました。

でもそれでも、ダメでした。

この頃、食べてくれたのは、
おかゆとお煎餅、うどん、ササミでした。

野菜は、とにかく嫌がりました。

「ちゃんと食べさせられないなんて、母親失格なんじゃないか・・・。」

そう思うと、悲しくなり、
食べてくれない息子にイライラしてしまう事も
しょっちゅうありました・・・。


●幼稚園のお迎えでも先生との話は給食の事ばかり

年少さんから、幼稚園に通う事になった息子は、
少しだけ、食べられる食材が、増えました。

パン、焼きサバにミートボール、
野菜は、トウモロコシ、枝豆。

でも、相変わらずの偏食、小食で、
幼稚園のお迎えで先生と話すことは、
ほとんど給食の事でした。

今日は、どれだけ残したか、どれだけ時間がかかったか・・

先生は、普通に報告してくださっているだけだと思います。

でも、毎日、責められているように感じて、辛かったです。


●気になる!カルシウム不足でおこる症状とは?

常に息子の栄養不足が気になっていました。

息子は、痩せていて、他の子に比べて背も低く、
明らかに栄養が足りていないせいだと思います。

私が特に気になっていたのが、
カルシウム不足です。

牛乳も大嫌いでしたし、
骨ごと食べられる小魚(シラス、煮干し等)も
食べてくれませんでした。

●カルシウム不足が、引き起こす症状●

・骨折になりやすい、もろい骨になってしまいます。
骨密度が少なく、中身がスカスカの骨になってしまいます。

・体が、十分に成長できない

・骨・歯が弱くなる

・神経過敏

他にも高血圧や動脈硬化尿路結石糖尿病、
アルツハイマー病、変性関節症などの症状を引き起こします。

成長していく子供の時期に、
カルシウムが不足している事に
酷く不安を感じていました。


●小学生になり始めたスポーツは、サッカー

偏食で小食な息子は、体も弱く、あまり外で遊ばせていませんでした。

ですが、小学生になって体験したサッカーが楽しかったようで、
サッカーチームに入ることになりました。

体を動かすことで、体が丈夫になればいいなという思いもありました。

もしかしたら、運動でお腹がすいて、
食欲も増すかもしれません。

●監督に教えてもらった『アスミール』

f:id:calciumfusoku:20160824105238j:plain

サッカーチームに入ったものの、相変わらず、
偏食と食の細さは、変わりませんでした。

給食にも苦戦していました。
担任の先生もすごく心配してくれていました。


でも、サッカーは、とても頑張っていました。

こんなに動いているのに、
小食で大丈夫なんだろうか・・・と心配でした。

そこで、サッカーチームの監督にも相談してみたんです。

すると、監督が、「栄養不足が心配なら」と
教えてくれたのが、『アスミール』という
栄養補助食品でした。

監督の中学生になる息子さんも
偏食がひどく小学生まで小さかったそうです。

ですが、『アスミール』を飲み続けて、
今では、平均身長を超えているという話でした。


●食事時間が楽しくなってきた

監督に教えてもらってから、
『アスミール』を飲み始めました。

『アスミール』には、カルシウムだけでなく、
成長に必要な亜鉛やアルギニンも配合されています。

それに、鉄分やビタミン類も
一日に必要な摂取量の70パーセント以上を補ってくれるんです。

ちなみにカルシウムは、
一日に必要な摂取量の86%を補ってくれます。

カルシウム不足が、心配で堪らなかった私にとって、
すごく嬉しいことでした。

それから、牛乳嫌いの息子が、
『アスミール』を混ぜると、飲んでくれることも
すごく嬉しかったです。

そして、これを息子が飲み始めて、
最初の変化は、私自身だったんです。

今まで、息子との食事時間は、

どうして、食べられないの?なんで口に入れないの?
このままじゃ、栄養不足で病気になっちゃうよ!

と息子を責めることが多く
楽しい食事の時間にすることが出来ませんでした。

けれど、『アスミール』を飲ませるようになってから、
私自身の気持ちに余裕が出てきたんです。

一日に必要な栄養素のほとんどを
コップ一杯で摂取できているという事で安心できているので、
息子にイライラ、ガミガミいう事がなくなりました。

今、思い返すと、
母親の私が、イライラして心配しすぎる事は、
息子にとって、私以上に辛かっただろうなと思います。

私以上に、食事時間が嫌いだっただろうなと思います。

今では、食べられなかった事より、食べられた事に
目を向けられるようになり、

「へ~、やったね。お肉、食べられたね!」

「昨日より、ご飯のたくさん食べられたね!」と

声掛けが出来るようになりました。

息子にも笑顔が増えました。


●ヒョロヒョロとして小さかった息子が嘘のように逞しくなってきた

半年以上飲み続けていますが、
息子の好き嫌いは、相変わらずです。

けれど、以前に比べて本当に
逞しくなってきました!

少しずつですが、食べられる食材の種類も増えました。

身長も伸びました!!体重も増えました!!

サッカーも頑張っています。
上級生にも負けたくないって言う程です。

精神的にも大きく成長してくれています。
これもアスミールのおかげが大きいと思っています。

栄養不足、カルシウム不足の不安がなくなり、
私もずいぶん気が楽になりました。

私自身が、余裕をもって、
自分の作った料理を美味しそうに食べるので、
息子も徐々に、食べれるメニューが増えて来ています。

もし、あなたのお子さんが、
偏食や小食で悩んでいるなら『アスミール』をお勧めします。

牛乳嫌いの息子でも、飲めます。
お料理に混ぜて、使う事も出来ます!(^^)!

気になった方は、下記の公式ページから
詳しい内容をご覧ください。

たくさんの口コミも掲載されているのでチェックしてみてください。
↓ ↓ ↓

 


冷たい牛乳だと溶けにくいですが、
温めた牛乳だとちゃんと溶けます!(^^)!

なので、うちでは、少量の温めた牛乳で
溶かしてから、冷たい牛乳を注いでいます。

こうすると、口当たりも滑らかになり、
さらに美味しく飲めますよ。

美味しいので、私も時々もらって飲んでいます(^^)